SSブログ

沖縄初日 [イベント]

十数年ぶりに沖縄に行きました。
初日は雨が降ったり晴れたりといった天気。回った場所を紹介します。

最初に寄った所は「琉宮城蝶々園」というところで、温室の中に蝶がたくさん飛んでいて、植えてある花や、自分が来ている衣服に寄ってきます。色や柔軟剤の香りなどに反応しているみたいです。
okinawa_1_0.jpg

その次は蝶々園からすぐ近くの「美ら海水族館」
ジンベエザメの大水槽が圧巻です。その他にも屋外にイルカやマナティーの施設もあります。イルカのショーもやってます。
okinawa_1_1.jpg
okinawa_1_2.jpg

15年前に沖縄の友達に連れて行ってもらった食堂のバター焼きが食べたくなったので、その友だちにどこのお店だったか尋ねたのですが、数年前に閉店したとのことでした。
他でバター焼きのお店で調べると、恩納村の「浜の家」がおいしそう!ということで行ってきました。
okinawa_1_3.jpg
魚のバター焼きです!ビタローという魚で、鯛のような白身魚です。
okinawa_1_4.jpg

今までは恩納村のホテルに泊まっていたのですが、今回は那覇に近いホテルに泊まりました。
okinawa_1_5.jpg
okinawa_1_6.jpg
部屋からの眺望も良かったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。