SSブログ

香取神宮の桜 [イベント]

先日、佐原方面の出かけ帰りに、香取神宮に寄りました。
ちょうど桜が満開でした。
katori_1.jpg
香取・佐原は地震の影響で液状化など被害が大きい地域でした。ここ香取神宮でも灯篭が倒壊していたり、大きな鳥居の土台がひび割れしていました。
katori.jpg
帰りに名物の草団子を食べました。香りがよく、とてもやわらかくて美味しかったです。途中、携帯の緊急地震速報が鳴り、みなさん店外に非難しました。その時もけっこう大きな揺れがきて、商店の街並みもガタガタ揺れていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。