SSブログ

セイコー アルバ スプーン [お気に入り]

この時計も、もう10数年前のものです。
当時はGショックと、このスプーンが結構な人気だったと思います。今となってはGショックはカジュアル、スポーツ、アウトドアウォッチの定番となりスプーンは姿を消しました。それからしばらくしてスプーンを着けていると友達に「いまどきスプーン??」といった反応をされたこともあります。

spoon_1.jpg

でも何かこの宇宙人のようなデザイン、好きなんですよね。
と言いながらも、ここ数年自分も着ける機会はありませんでました。でも、最近の分解復活マイブームの勢いで、この時計も復活させました。

まだ液晶も綺麗な状態で、時計の機能は正常でしたが、アラームが鳴らない・・・。調べると、アラームを鳴らす小さなバネパーツが無くなっていたようで、そこはほぼ同サイズのバネを入手し取り付けて解決。切れていたバンドも交換しました。

防水性能も高い時計なので、スノーボードの時などに使ってみようと思います。

調べている時に知ったのですが、最近スプーンが復活したようです。
やはり人気があった時計だということなのでしょうか。きれいなカラーもたくさんあるので、また人気が出るといいなあと思います。


[ワイアード]WIRED 腕時計 SPOON スプーン グリーン 【数量限定】 AQGM008 ユニセックス

[ワイアード]WIRED 腕時計 SPOON スプーン グリーン 【数量限定】 AQGM008 ユニセックス

  • 出版社/メーカー: SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。