SSブログ

YOSHIKI~I’LL BE YOUR LOVE [音楽]


「愛・地球博」 Presents GLOBAL HARMONY

「愛・地球博」 Presents GLOBAL HARMONY

  • アーティスト: オムニバス,サラ・ブライトマン,ライチャス・ブラザーズ,ジミー・クリフ,バリー・ホワイト,マイケル・ジャクソン,ダイアナ・ロス,マーヴィン・ゲイ,ジョーン・バエズ,ニコル,ルイ・アームストロング
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD



「愛・地球博」のテーマソング「I’LL BE YOUR LOVE」です。
作曲作詞はYOSHIKI。歌は日本語バージョンがDAHLIA、英語バージョンはNicole Scherzingerです。
アルバム「GLOBAL HARMONY」には英語バージョンが収録されています。
この曲のクラシック曲も好きです。アルバムEMⅡに入っています。

Eternal MelodyII

Eternal MelodyII

  • アーティスト: YOSHIKI
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: CD



いい曲です。YOSHIKIの曲はどれもグッときますね。他のアーティストの曲でもいい曲は
たくさんありますが、私の音楽感をグッとさせる曲はYOSHIKIの曲がほとんどです。
もともと爽やかポップやバラード、クラシックが好きだった私は、偏見でヘビメタは聞きませんでした。
それを覆したのがもう十数年前のMステで、Xが「Say Anything」を演奏したのを見てからです。
ハードな曲も元はクラシックなメロディーであることなど、後でいろいろ分かってきました。
YOSHIKIも幼少からクラシックピアノを続けていたんですね。

これからも彼の作り出す曲には注目していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。