SSブログ

東京ディズニーシー ストームライダー2016年中旬終了にガッカリ [日記・雑感]

タイトルの通り、ディズニーシーのポートディスカバリーにあるアトラクション「ストームライダー」の終了予定が発表された。自分は結構好きだったので残念だが、もっと残念だったのがその後オープン予定のアトラクションだ。

私の主観ですのでご了承いただきたいが、ここ数年、いや10年近く、TDRは自分の中での期待値を上回るものを送り出していないように思う。幼い頃、キャストの心無い一言がトラウマになったり理不尽な対応されたりとたまにムカつく事はあったが、常に期待を越えるものを提供してくれていたし、ゲストの不便な点はすぐに改善してくれて「さすが!」と思うことも多かったので、結構なペースでいっていた時期もあった。

期待を下回ったのを一番感じたキッカケは、ナイトパレードのファンティリュージョンから現在のドリームライツに変わった時だ。「え?パチンコ屋のネオンですか?」というのが当時の率直な感想で、変化のあったファンティリュージョンで感動していたので、ただひたすらチカチカ通り過ぎるパレードは当然つまらないわけです。だって、見せ場って最後の暗くなってまたパッてつくところだけでしょ?
そのドリームライツが始まったあたりから、施設、ショー、ゲストビリティ?とでも言うのかそういうのを含め、なんかいろいろガッカリさせられることが増えたように思う。会社的に何かあったのか?
あ、キャプテンEO復活は予想外に実現してくれて良かった。

で、今回ストームライダーに代わり導入される予定のものはニモのアトラクションということ。ニモ系はSSコロンビア号の中に小さいのがある。最近ランドもシーも幼児向けが続いてない?キャプテンEO跡もスティッチ予定だった。ニモとスティッチってそんな人気あるの?冒険感ほぼない幼児向けアトラクションに、うちの子も退屈そう。そもそもシーは大人向けパークじゃなかった?

最近のCMも、断然USJのほうがワクワク感あるし行きたくなる。
しかしそれに対抗するように、とりあえずキャラモノ導入しとけっていう感じがちょっとねえ。
もう世間にプランを公募でもしたらどうだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。