SSブログ

リコリス菓子ハリボーシュネッケンラクリッツを食べた感想 [日記・雑感]

近所の輸入食品店で、ハリボーを買ってきました。

haribo1.jpg
左から
・ハリボー シュネッケン ラクリッツ
・ハリボー ピーチ
・ハリボー トロピカルフルーツ
です。

ラクリッツは買うつもりはなかったのですが、以前から「恐ろしく不味い!」と聞いていたのでどんなものかと興味本位で買いました。ちなみにシュネッケンは2種類あるようで、もうひとつはフルーツ&コーラ味です。
haribo3.jpg
こちらもお店には置いてありましたが、今回は不味い方の”黒い”シュネッケン・ラクリッツです。

グルグル巻いてあるグミをほどいて、すこしづつ食べてみます。感想は私の主観ですのでご了承ください。
haribo2.jpg

まず匂いですが、ウワサ通り漢方のような匂いです。しかし、そんなに強くなくほんのりなので、「ウワッ!」って言うほどじゃありません。

味は・・・うーん、まずいですね。しかしこれも「オエッ!」ってほどではなかったです。近いのはルートビアーを凝縮したような味ですね。甘みと鼻に抜けていくこの風味などはまさにルートビアー。自分はルートビアーを飲めるのですが、たくさんはダメなのでラクリッツもパクパクはいけません。ルートビアーがかなり好きな人なら抵抗なく食べられるのではないでしょうか。A&Wのある沖縄の人は好きかも。

しばらく食べ進めていくと、胸から胃のあたりが重くなってきました。食べている間は強い甘みがあるのですが、残る後味はハーブのスースー感と、太田胃散を飲んだあとの様な味。
結局1ロール食べきれず、半ロールで限界でした。

しかし翌日、試しに残りの半ロールを食べてみると・・・一度食べて慣れたのか、昨日よりも普通に食べられる!明らか甘みも強く感じます。でもまだ美味くはない。

日々ちょっとずつ食べていったら、美味しい!と感じる日が来るのかも。
興味ある方はお試しを^^;

ハリボー 黒いグミ シュネッケン 100g

ハリボー 黒いグミ シュネッケン 100g

  • 出版社/メーカー: 甘味屋ほくしょう
  • メディア: その他



【5/29追記】
あれからすぐにシュネッケン・ラクリッツを一袋食べ終えました^^;
最初は1つたべるのも大変だったのに・・・
相変わらず「美味しい!」ってわけじゃないのですが、何かクセになる感じです。
またもう一袋買って来ました。でもこれで当分はいらないかなって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。