SSブログ

iPhone5にして3週間。 [お気に入り]

iPhone5発売より、そろそろ3週間が経とうとしております。
私は地元のショップで先月14日に予約をし、幸い21日発売日に受け取れました。

iPhone5 16GB white
iphone5.jpg
↑表
P1000002.jpg
↑裏

ドコモからのMNPです。十数年ドコモでしたが、iPhone5発売のタイミングでついに乗り換えです。当然、ドコモから発売されていればMNPすることはなかったです。
自宅固定回線がスマートバリュー対象だったので、キャリアはauにしました。

今までドコモの携帯の他に、simフリーのiPhone3Gをドコモ回線利用のb-mobile simで使っていたので、操作性は違和感ありませんでしたが、動作スピードや画面・カメラの綺麗さは当然ながら圧倒的に良くなっていて驚きました。
あと今回購入を決意した大きなポイントとしては、本体の横幅が前モデルと同じだったという点。これは自分にとってかなり重要で、幅がキープされたことで持ちやすさが悪くならないという事です。最近スマホは画面の大型化で幅も広がり、ショップでいろんな機種を触っても持ちづらくてヤダなあと思っていたのです。

新たに搭載された高速通信のLTEは、近所の良く入る場所で20Mほど出ていたので、けっこうな速度がでています。自宅だとLTEはアンテナ1~2本ですが、速度は3Mほど出るのでまあまあ快適です。LTEは都市部でも入らないエリアもあり、逆に郊外の広々した場所でバリバリ入ったりする場合もあります。早く広域での設置が進んで欲しいです。

まだまだ全然使いこなせていませんが、これからいろいろ試してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。