SSブログ

河口湖オルゴールの森 [イベント]

 山梨県の河口湖にあるオルゴールの森に行って来ました。ここには世界のオルゴールが展示されています。
20101012.jpg

 まず、入口を通ったすぐの建物の中に、巨大なオルゴールがあります。部屋全体がオルゴールになっていて、壁の人形も動いて演奏しています。パイプの音が大きく、演奏初めはビックリします。
20101012_2.jpg

 その他にもショップやレストランが園内に点在していて、散歩する感じで周れるのでとても楽しいです。植物、池、建物のどれもが綺麗に整備されています。
20101012_3.jpg

 ショップではお土産のお菓子やお手ごろ価格のオルゴール、数十万円のオルゴールなどがあり、時間があっというまに過ぎる感じで見入ってしまいました。中には1000万円もする家具のようなオルゴールもありました。スタッフの方に聴かせて頂きましたが、オルゴールとは思えない音色に驚きました。

 ショップではオルゴールの製作体験もできるので、次回はそれをチャレンジしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。