SSブログ

ディズニー・オン・クラシック2010 あなたは何ディズニー好きですか? [音楽]

 ディズニー好きにもいろいろあるようで、キャラクター、グッズ、パーク、映画、音楽、などに分かれていたり、全て好きだという人もいるようです。
 私は「ディズニー好きか?」と訊かれたら「ハイ」と答えるけど、自分は上の中でパークと音楽があてはまると思います。グッズは集めていないし、ディズニー映画もほとんど観ていない(最近のCGはよく観る)、キャラクターもこれといって思い入れのあるものもないので。

 逆に「ディズニー嫌いです」という人、何人か理由を聞いたことがありますが、「パークは混んでるし人ごみが嫌い」「利益至上主義な感じがイヤだ」などで、間接的な理由である場合が多かった気がします。そういう人の中には「まあ、素直に楽しめばいいんでしょうけど」と言う人もいました。もちろん全然興味ない人もいると思います。

 私はディズニーの音楽が好きで、パーク内で流れる曲から映画音楽まで名曲揃いだと思っています。それで今年もディズニー・オン・クラシックに行こうとチケットを申し込みました。
doc2010.jpg
↑今年はゴージャスな台紙に入ってきました。
チケット自体も厚みのあるキレイなフルカラー印刷のものになっていました。

 テーマは「ミラクル」で、美女と野獣がメインに扱われるようです。私は美女と野獣を観たことが無いので、物語はなんとなくでしか知らないのですが、あのテーマ曲は有名ですよね。それを生のオーケストラで聴けるのは本当に楽しみです。
 それと、2001年までディズニーランドのナイトパレードだった「ディズニー・ファンティリュージョン!」も演奏されるそうなので、それもとても楽しみです。この曲も鳥肌ものです。パークでもまたファンティリュージョン!をやって欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。