SSブログ

白井文化センター・プラネタリウム [イベント]

shiroi_1.jpg
 白井市のプラネタリウムに行ってきました。写真右の建物の屋上にプラネタリウムのドームがあり、1階は図書館、その他郷土資料館、コンサートホールなどの複合施設になっています。

 投影内容は「宇宙からみる地球」と、この前帰還した探査機はやぶさについてなどです。投影時間は約50分、最初から最後までライブ解説で所々笑わせてくれてとても楽しいものでした。スタンプカードがたまるとプレゼントがもらえるようです。有効期限は3年なのでプログラム毎に来ればスグ貯まりそうです。プラネタリウムだよりという、学級新聞を思い出させるような手作りのプリントや、今後のイベントなどの冊子ももらえたので、後でじっくり読めたのも良かったです。

白井市文化センター・プラネタリウム
http://www.center.shiroi.chiba.jp/planet/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。