SSブログ

最近グッときた曲(1)~リベラ【Libera】FarAway [音楽]

以前から番組やCMで流れていて、グッときていた曲でした。最近、パナソニック・ビエラのCMで使われていてようやくアーティスト名を知りました。
Eternal: The Best of Libera

Eternal: The Best of Libera

  • アーティスト: Enya,Takatsugu Muramatsu,Robert Prizeman,Robert / Tilley, Ian Prizeman,Jean Sibelius,Peter Skellern,John Tavener,Quaker Traditional,Brian Wilson,Robert Prizeman,Anthony Chadney,Ben Crawley,Callum Payne,Christopher Robson,Conor O'Connell,Conor O'Donnell,Edward Day,Joseph Platt,Joseph Sanders-Wilde
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: CD

リベラ【Libera】、ロンドンを拠点に活動する少年合唱団です。
私はてっきりエンヤのようなジャンルの女性シンガーが唄っているのかと思っていました。

日本でのブレイクは2006年のNHKの土曜ドラマ主題歌がきっかけだったようで、その後も多方面で彼らの曲は使われていたようです。聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか↓


この曲を聴いた時の私の気分としては、癒しとか感動というものではなく、もっと不思議な、昔の記憶をよみがえらせるというか12、3歳くらいの時に体験した気分にさせるものでした。唄っている彼らもちょうどそのくらいの年齢ですね。

そういえば最近、友人の結婚式に出席した時も、当時のような気分になり不思議な感覚になりました。やはり私は今も当時とあまり変わっていないようです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。