SSブログ

イオン千葉ニュータウンショッピングセンター閉店時の曲 [音楽]

まだ郊外大型ショッピングモールが今ほど乱立していない頃、
最寄のイオンショッピングセンターは、成田市にある
イオン成田ショッピングセンターでした。

そこでとても印象的だったのが、閉店の曲でした。
だいたいのお店は、定番中の定番「蛍の光」だと思います。
あれは私個人的には本当に嫌で、「早く帰れ」とせかされている
気分になります。
しかし、イオン成田ショッピングセンターはきれいなピアノ曲で、
なんだかとてもさわやかな気分で帰れたのを覚えています。
こんな曲で見送られたらまた行きたくなってしまう、そんな曲でした。

聞いたことある曲でしたが、どうにも曲名が思い出せなかったので
イオンにメールで問い合わせてみると、収録アルバム等、丁寧にご回答いただき
U.S.A for Africa のWe Are The World(ウィー・アー・ザ・ワールド)
をリチャード・クレイダーマンが弾いたピアノ曲であることがわかりました。

それから数年たち、近所にイオンショッピングセンターはいくつもできましたが、
同じ閉店ソングの店舗は無く、ちょっと残念だったのですが、最近できた
イオン千葉ニュータウンショッピングセンターで、またこの曲を聴くことができ
感激しています。

珠玉のスタンダード

珠玉のスタンダード

  • アーティスト: リチャード・クレイダーマン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/08/04
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。