SSブログ

夕暮れの東京タワー [イベント]

東京タワーに行ってきました。小学校1年生以来の再訪です。
tokyotower_1.jpg
お台場などから遠目ではよく観ていたのですが、近くで見るとやはり大きいです。この倍になるスカイツリーは本当すごそうですね。

tokyotower_2.jpg
だんだんと空が赤く染まってきました。ビルのはるか向こうに何かが見えるの分かりますか?

tokyotower_3.jpg
光学10倍ズ~ム! 東京スカイツリーです。完成したら、あちらも賑わいそうですね。

tokyotower_4.jpg
南西側です。見える山々は丹沢山地でしょうか、太陽が沈む直前です。本当グングンと沈んで行き、あっという間に沈みました。日没の瞬間は、たくさんのお客さんから「おー!」っと歓声があがりました。

tokyotower_5.jpg
そして夜景が広がっていきます。中央左に見えるのは六本木ヒルズ森タワーです。

tokyotower_6.jpg
冬用の暖色ライトアップです。電球交換は高所作業で大変そうです。ペンキの塗り替えもハケで職人さんが作業をするそうです。

今回はとてもいい時間帯に来れました。今の季節ですと、4時くらいの入場が景色の変化が楽しめるのでお勧めです。

旧タワーと新タワーの新旧交代。サントリーの缶コーヒーBOSSのCMを思い出しました。
映画「ALWAYS三丁目の夕日」の曲がジーンと来ます。


新タワーも楽しみですが、やはりこの東京タワーはレトロ感や手作り感があり、温かみがあってとてもいいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。