SSブログ

東ハト「キャラメルコーン」七夕パッケージの味 [日記・雑感]

最近特にはまっているおやつが東ハトのキャラメルコーンです。
誰もが知っているロングセラー商品で、私も幼い頃から食べていました。
そのキャラメルコーンに期間限定七夕パッケージが登場し即買いしました。

tanabata_corn.jpg

食べてみたら、「あれ!?何か美味しい!!」明らかに通常パッケージと味が違うのです。
もちろん普段買っている通常版キャラメルコーンも美味しいのですが、今日購入した物は
いつもよりも軽いというかあっさりしてて、最後まで食べきってしましました。
いつもは一袋一気に食べるのはちょっとキツイ・・・

ちょうど先日購入してあった通常パッケージ版と食べ比べてみました。
まず香りが違いました。七夕版のほうがコーンの香ばしい香りが強くおいしそうな感じでした。
それと、七夕版の方がキャラメルコーンの色も明るい感じです。食感も通常版よりサクッとしていました。
製造日の違いかと思い、賞味期限を確認しましたが、七夕版の方が3日長いだけで、
それほど品質に変化があるとは思えませんでした。

彼女とお互いパッケージを見ずに、目を閉じて臭いや味を確認しましたが
やはり2人とも明らかな差として七夕パッケージの方がおいしいと当てました。

なぜなのでしょうか。製造ラインなど、何かちょっとした違いが影響しているのでしょうか。
いずれにしても今後もキャラメルコーンのファンでいるので是非、七夕パッケージのような
味をこの先も提供してもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。